

| - | | - | -

秋だからかな

 本の情報はだいたいあきのから

勝間和代の本「断る力」

最終的に駄目になる一歩寸前な人だった私

断る力はあの頃はなかったし今も弱い

あんまし好きじゃないけど言っていることは腑に落ちる


金曜日

夏月が来訪

色々聞いて初めて涙を見てわたしも悲しかったし泣けてきた

私まで辛く感じたよ

本当の友人が目にする涙に感動するって本当なんだーと今も思う


恋じゃなくて恋愛ってすごい

私はまだだーー


恋を休止中の自分

いったいいつまでなんだろうか、それともこの先になんかあるのか

ドキドキってなんだっけ、、

まだ忘れかけてる人がいてまだ完全じゃない

どこか期待している私

けど大丈夫

もう少しもう少しだから


一生独身でいいと本気で思った居たけれど

やっぱり添い遂げたい人と家族をもちたいなぁ

もっと気長にゆっくりと待とう


それが今のあたしに必要なこと

| - | 22:32 | comments(34) | trackbacks(0)

なし

 
「毎週日曜日レイアウト提出ね」

おっと・・・

業務評価のコメントには

店長になるための危機感が足りません

入社して2年目になりますが一人目の店長も似たり寄ったりの言葉を

言っていたっけ

そういやこの前仲良く二人で来店されました

ちょうどヘルプで居なかったからラッキーだったけど


2番手って楽なのよね〜

入社したての頃は、早く店長になりたくてがむしゃらだったんだけどな

今は現状で満足むしろこのままでよいと思ってしまう自分



自分の未来計画が間に合いそうに無いと思う自分

難しいなーーーー

上司をたてるってどうすりゃいいんだ?

自分が目立たなくかつ仕事もできるようになるにはどうしたらいいんだ?

トラウマは続く??

やることはとりあえず出された課題をこなすことなのかな

未だに思うのは、普通の会社に

勤めるべきだったのかもしれないと思うこと

何がしたいんだったけ?

未だになりたいものは、CAとホテルマン

友達と一緒に飛びたいなと思いつつ

ほぼ勉強なんてしてない私

英語〜英語〜英語・・・

リッツカールトンの優雅さに憧れるけど

ねーーっと思うだけ


最終的にどれも「面倒くさい」がネックなんかね

ダイエットもまぁいいかと終わり

勉強もまぁいいかと続かず

仕事もまぁいいか事が起こったら面倒なことになるとフラットにやり

向上心がないのかな


刺激が欲しいと求めつつ平穏を同時に求める


モヤモヤしてるな、自分

好きなことだけしかやらくなると人間だめだな

| - | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0)

前から疑問に思っていたこと

Sex and the Cityを見て思ったり

友達を見て思ったたんだけど

隙が無い、弱音を見せない女はモテナイ!????

余計なボディータッチや褒めたりなんだり

計算しないとだめなのかなぁ・・・


そう考えるとなんだかなーーーーです


そういうことをしぜ〜んと出来てる人見てなんか私はがっかりしたけどね

まぁいいかー

今まで嫌なことあっても我慢したり頑張ったりしていたけど

許容範囲ってもんもあるし


思い出し怒り(笑)

| - | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0)

ハラワタ煮え繰り返る

今日、噂のフォーエバー21に行ってきました。

もう一生行きません。

レジでのこと。

タグがないし調べるのに時間がないから買うのやめてくれません〓

っ的な事を遠回しに言われ

久しぶりに頭にきました。

そっちの勝手で欲しい商品が買えないってどういうこと〓

一緒に行った友達は足を踏まれて愛想悪いすみませんしか聞こえなかったそうで。

かなり幻滅してます。

てかがっかりです。

| sora | 23:43 | comments(4) | trackbacks(0)

生まれ変わったってこの感じ?!

 映画「Holiday」を見て

叫びたくなるくらいすっきりした笑

そして実行!!!

やっと自分にケリがつけられた!!

| - | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0)

再開

 ミクシーに日記を書いて公開するっていうのも少し飽きてきたので

ブログへ変更

今日は朝から早起きして(って言っても7時半)

朝一で映画館へ

今見たい映画が溜まっているので早めに行かないと無くなるっていうのもあって

まず「グラントリノ」を見に行ってきました

水曜日のレディースデイということもあって結構並びました

埼玉一のシネコンだけあって人も多いわけです

そして映画なんですが

涙が溢れて勝手に流れるという

久しぶりに見た映画の中でナンバーワンな内容でした

とにかく興味があれば四の五の言わずに言ってみて欲しいそして考えて欲しい


目には目を歯には歯をというハムラビ法典の有名な一説

置き換えれば

銃には銃を暴力には暴力を

だけどこんなことしてたら永久に不のスパイラルから脱せ無い

悲しい連鎖が始まる


そんなのは間違いなんだと諭してくれた


クリーストイーストウッドの作品は見たいみたいと思ってもう3,4年が経ってしまって

勿体無いことをしてたかもしれない

すぐ見ればよかった

ミリオンダラーベイビーや硫黄島からとかね


つぎはスラムドックミリオネアかな


それにしても今日はすごく暑くて

久しぶりに家で好きなソファーに寝っころがって好きな映画を見て

そしていつのまにかうたた寝していて

夕方に乾いた洗濯物を取り込んで畳んで

今は好きなラジオを聴いて昼間に買ったお団子をほおばる


久しぶりにゆったりしたぼけーっとした休日でした

もう明後日はヨガ教室だ

過ぎ去るのは風のごとく早い

| - | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0)

天国からの手紙

 死んだ方のメッセージを代弁する番組

最近、死にたいと思うことが多くて

どうやったら楽に逝けるのか考えててだけど自殺する勇気?もなくて

そんな中、たまたまたyoutubeで見て

今、この瞬間も元気で生きているってことが凄いんだなって思えた

もしかしたらこの先に何が起こるかわからない

そしたら頑張ってみようって

見てよかった

生きているってことへの大切さがわかりました

| - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0)

new decision

恋がしたい夏の季節
学生時代はほいほいと次の好きな人ができ
がんばってた
今は仕事がパートナーになりつつあって寂しい
だから今日相棒を手に入れました
でじかめ
たくさん撮って写真集を作ってみようと思います

| - | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0)

泣ける理由

調子はどう?っときかれれば
ぼちぼちですと真面目に答えてしまいそうです

先日お店の鏡を割りました
しかも残業中に
気が抜けてルンルン気分で戻った矢先でした
血の気と疲れが一気に飛んで
彼氏の家にいた店長に即効でコール
電話の先にいる店長の心の声がダイレクトに響きました
なんてことをしてくれたのだと・・・
その先のあたしの立場をどーしてくれるんだと
申し訳ございませんやらすいませんを何度も言って
呆然と立ちすくみました

2回目の電話で怪我の有無やらを聞いてくれて
対処も教えてくれて
さっさと帰れと言われ泣きました

正直
あぁ〜怪我でもすりゃよかったかも
なんて思ったり
アホなので拗ねてました
自分が悪いのに

次の朝に早く行って
店長は休みなのに早く来てくれて
励ましてくれたけど、正直灰になって消えてしまいたい気分でした
落ち込む暇も無く(あったけど)すぐ仕事が始まって
どうにかこの汚名を晴らすべく
売りました、頑張って声出して

仕事もプライベートも充実してるかもと思うとすぐ
ずーーーんと落ちます

上手くいかねーやどっちも

今回の恋は頑張ったけど脈なしという結果で
妹にメールして
憂さ晴らし

今が一番辛い時期です

| - | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0)

嬉しいこと

仕事が始まって2週間が過ぎ
結構やめたいと思うことも多いけど
お客さんとのふれあいで中和されている
うちを頼ってきてくれる人
話を一緒に盛り上がってくれる人
例えば、フリーズショップのかっこいい店員さんと知り合えたり
いろんな場所で活躍しているネイリストさんとか
ネイリストさんには綺麗なマニュキアの塗り方を教えてもらえたり♪
新しい知識が増えるのって楽しい
この前、先輩のバースデープレゼントを渡したら
お返しを頂いてびっくりしました
むっちゃ嬉しかったけど、もっといい物を上げればよかったなーって思いました
なので来年はもっとよさげなものをプレゼントします

他のスタッフさんとたちとだいぶ他人間が縮まってきたから
話ができて嬉しい

2週間の間にいろんなことが起こっています
もちろん店長には昨日怒られたけど
店長も辛いって吐いてました
イジケテイタ自分が恥ずかしくなった
やっぱしいつでも上に立つ人は辛いのね
強く叱ってもらえることって実はありがたい
勘違いが解けてよかった

そんな2週目です

| - | 12:15 | comments(2) | trackbacks(0)

| 1/6pages | >>